音楽で人生を豊かに

音楽で人生を豊かにしよう→音楽、ライブ、フェス

音楽で人生を豊かに~自己紹介~

みなさん初めまして、ウッチーです。

 

まずはこのブログにアクセスしていただきありがとうございます。

 

このブログは音楽好きのわたくしウッチーが、音楽のすばらしさや魅力を

普段音楽を聴かない人に届けよう思いで立ち上げました。

 

音楽初心者に向けたサイトかつ、私自身音楽は聞く専門なのでもしかしたらアレ?と思われるかもしれませんがどうかお手柔らかにお願いします。

 

まず最初の記事は私のよく聴く音楽の紹介から。

 

私はJ-POPを主に聴き、アイドルやジャニーズの曲も好んで聴きます。

 

高校生の時から主にシンガーソングライターが好きで

私が1番最初に好きになったアーティストは「miwa」です。

 

そこからシンガーソングライター系をよく聴くようになり、家族の影響でジャニーズ系や歌謡曲に興味を持ちました。

 

最近では周りにバンド好きが多くなり、ロックバンドをオススメされsumikaというアーティストにハマっております。

 

話しが長くなってしまうので私の好きなアーティストをまとめると

シンガー系はmiwa、阿部真央あいみょん

バンド系はsumika、Mrs.GREEN APPLE

ジャニーズ系は嵐、TOKIO

アイドル系は欅坂46私立恵比寿中学が好きです。

 

他にも色々聴いていますが、その紹介はまた後日にしようと思います。

 

私の自己紹介はこれくらいにして・・・

 

これらのアーティストを中心に音楽の魅力をわかりやすく発信していくので

ぜひ温かく見守ってください。