音楽で人生を豊かに

音楽で人生を豊かにしよう→音楽、ライブ、フェス

バレンタイン目前!好きな人に思いを届ける恋歌5選!

https://linkbal-ivery-prod-image.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ivery/wp-content/uploads/2017/01/iStock-172421484.jpg

どうもこんにちは、ウッチーです。

 

 

寒さが厳しくなっている世間では今、バレンタインが近づきどこもかしこもチョコレートが売られてますね。

 

 

そういう私はバレンタインにあまり縁のない人生でした。(家族と義理チョコのみでした・・・トホホ)

 

 

でも女性にとっては好きな人に思いを届ける機会だと思うので、今日はそんな女性陣に向けた恋するあなたに聴いてもらいたい恋歌5選を紹介したいと思います!

(選曲は主の好みと歌詞で決めました。)

 

 

 

なるべく多くのアーティストを聴いてもらいたいので、同じアーティストは紹介しません!それではどうぞ!

 

 

1.家入レオ/チョコレート(2014年)

 

家入レオさんの透き通った声がキュートで大人っぽい一曲。

当時の家入レオさんで最も”女の子”の一面を出していた曲の印象です。

 

 

 

 

 

2.阿部真央/貴方の恋人になりたいのです(2009年)

 

阿部真央さんの代表曲のうちの1つでストレートなタイトルが歌詞に色濃く出ていて1人の女性の物語を聴いているかのような曲です。

 

 

 

 

 

3.erica/あなたへ贈る歌(2013年)

 

女子中高生から絶大な人気を誇る”告うた”でericaの代表曲。

"告うた"とはファンから寄せられた恋愛相談をもとにつくられた「告白ソング」のことであり、よりリスナーの心をつかんでいる曲だと思います!

 

 

 

 

 

4.7!!(セブンウップス)/ドキドキ(2013年)

 

疾走感あふれる音楽が恋のドキドキの心拍数の速さとマッチしているソング。

キラキラ、ドキドキなど擬音語の表現が多いことで、耳からすんなりと入りやすい歌詞が特徴的です。

 

 

 

 

 

5.miwa/片想い(2012年)

 

「あなたに恋していいですか?」という控えめすぎる歌詞が印象的な楽曲です。

miwa自身この曲への想いが非常に強く、ライブなどで披露するときは涙を流しながら歌うことがあり、感情をこめて歌っているのが伝わってきます。

 

 

 

 

以上、バラードからアップテンポの曲まで歌詞に注目しながら5曲紹介してきました!

 

 

恋をしている人みんなに聴いてもらいたい曲なのでぜひ1度YouTubeのリンクからとんでみてください!