音楽で人生を豊かに

音楽で人生を豊かにしよう→音楽、ライブ、フェス

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

圧倒的世界観!欅坂46「黒い羊」徹底解説!

どうもこんにちは、ウッチーです。 ウッチー@音楽で人生を豊かに (@ata_music_) | Twitter 今日2/27(水)は欅坂46の待望の8th Single「黒い羊」の発売日ですね! 私も友人の影響で欅坂46さんはよく注目しているので、様々な番組や紙面で新曲を注目していま…

母と子供の愛が詰まった阿部真央の曲。

どうもこんにちは、ウッチーです。 ウッチー@音楽で人生を豊かに (@ata_music_) | Twitter 今回 は私が人生で1番大切にしている曲 阿部真央さんの「それぞれ歩き出そう」を紹介したいと思います! シングルマザーで母親の愛情を受けて育った阿部真央さん、そ…

ライブ初心者応援企画パート2!「チケットを買ってみよう!」

どうもこんにちは、ウッチーです。 ウッチー@音楽で人生を豊かに (@ata_music_) | Twitter 前回の記事で行きたいアーティスト、行きたいライブを決めよう!という記事を書きました。 行きたいライブが決まったらその次にやることはもちろん、実際に行きたい…

ライブ初心者応援企画パート1!「ライブに行こう!」

どうもこんにちは、ウッチーです。 ウッチー@音楽で人生を豊かに (@ata_music_) | Twitter ブログを始めてから2週間ほど経ちまして、今まではオススメの曲を紹介していたりアーティストの紹介をメインに投稿していました。 しかし音楽を音源で聴いてるだけ…

今は女性の時代?オススメ女性シンガー3選!

どうもこんにちは、ウッチーです。 ウッチー@音楽で人生を豊かに (@ata_music_) | Twitter 今回は私も大好きで高校時代から注目している、女性シンガーソングライターの中で特にオススメのシンガー3人を紹介したいと思います! それぞれ違うタイプのシンガ…

カラオケシーズン目前!盛り上がる面白ソング3選!

どうもこんにちは、ウッチーです。 ウッチー@音楽で人生を豊かに (@ata_music_) | Twitter 今回は卒業式、新学期が近づくとどうしても多くなってくる打ち上げや遊び、新入生歓迎会や懇親会に向けてカラオケで盛り上がる楽曲を特集したいと思います。 私は歌…

流行りの音楽を知るにはやはりコレ!2019年冬のドラマ主題歌5選!

どうもこんにちは、ウッチーです。 ウッチー@音楽で人生を豊かに (@ata_music_) | Twitter 少し前の記事で昨年の有名アーティストがヒットした理由はドラマの主題歌という内容で考察しました。 まだ読んでない方は是非読んでみてください! ↓ 星野源、米津玄…

進路、将来に悩む人に聴いてほしいmiwaの曲

どうもこんにちは、ウッチーです。 ウッチー@音楽で人生を豊かに (@ata_music_) | Twitter 今日は私の人生のターニングポイントで何度も勇気づけられた1曲を紹介します。 いつもと違って1曲のみの解説ですが、音楽のすばらしさ、アーティストの想いをこめ…

洋楽聴かず嫌い必見?邦楽と洋楽の中間LOVEPSYCHEDELICOの紹介

どうもこんにちは、ウッチーです。 ウッチー@音楽で人生を豊かに (@ata_music_) | Twitter 私は普段いろいろな音楽を聴こうと思っているのですが、唯一洋楽が聴かず嫌いになっているのが悩みです。 もともと歌詞が好きで音楽を好きになったので、歌詞の意味…

人気急上昇調中!sumikaの魅力!

どうもこんにちは、ウッチーです。 ウッチー@音楽で人生を豊かに (@ata_music_) | Twitter 今回ピックアップするのは最近CMでよく流れてるJRの有名CM、SKI SKIに起用されたことで話題のロックバンド「sumika」です! 去年は日本武道館、今年は横…

私が音楽ブログを始めた理由。

どうもこんにちは、ウッチーです。 twitter.com 今回からTwitterのアカウントのリンクを貼ったのでよかったらフォローよろしくお願いします。 音楽情報の共有やアンケートなどで、より深い交流の場にしたいと思うので気軽に話しかけてください。 では今回の…

星野源、米津玄師、あいみょんに共通するヒットの法則とは!?

どうもこんにちは、ウッチーです。 最近話題のアーティストと言えば名前が挙がるのが、星野源さん、米津玄師さん、あいみょんさんなどといった流行りのアーティストですね(ほかにも素晴らしいアーティストはいますが・・・)。 この3人のアーティストがヒ…

絶対バズる!?2019年ブレイク必須アーティスト5選!!

どうもこんにちは、ウッチーです。 2019年も時が流れ早一か月と半月が経過しましたね。 2018年はあいみょん、米津玄師、DAPUMPがヒットし、世間で音楽業界がとても注目を浴び、まさに音楽とともに過ごした1年でした。 人気になったアーティス…

あいみょんっていったい何者?

どうもこんにちは、ウッチーです。 2/13(水)はあいみょんの2ndアルバム、「瞬間的シックスセンス」が発売となりました。 昨年大ブレイクし一躍国民的アーティストとなったあいみょんですが、なぜここまでヒットしたのか?不思議に思っている人も多いはず・…

バレンタイン目前!好きな人に思いを届ける恋歌5選!

どうもこんにちは、ウッチーです。 寒さが厳しくなっている世間では今、バレンタインが近づきどこもかしこもチョコレートが売られてますね。 そういう私はバレンタインにあまり縁のない人生でした。(家族と義理チョコのみでした・・・トホホ) でも女性にと…

音楽で人生を豊かに~自己紹介~

みなさん初めまして、ウッチーです。 まずはこのブログにアクセスしていただきありがとうございます。 このブログは音楽好きのわたくしウッチーが、音楽のすばらしさや魅力を 普段音楽を聴かない人に届けよう思いで立ち上げました。 音楽初心者に向けたサイ…