音楽で人生を豊かに

音楽で人生を豊かにしよう→音楽、ライブ、フェス

絶対バズる!?2019年ブレイク必須アーティスト5選!!

 どうもこんにちは、ウッチーです。

 

 

 

2019年も時が流れ早一か月と半月が経過しましたね。

 

 

2018年はあいみょん、米津玄師、DAPUMPがヒットし、世間で音楽業界がとても注目を浴び、まさに音楽とともに過ごした1年でした。

 

 

人気になったアーティストは突然メジャーに出てきた人もいれば、ベテランのアーティストがいきなりヒットしたりなど、まさに何が起こるかわからない1年で、レコード大賞も乃木坂46が2年連続と話題になりましたね。

 

 

そこで今回は2019年ブレイク必須のアーティストを5組紹介しようと思います。

 

 

早めに注目して音楽通になれば話題作りになるので、気になったアーティストがいたら是非聴いてみてください!

 

 

1.ズーカラデル

 

王道なサウンドと飾らない落ち着いた雰囲気の声で、耳にすんなり入ってきやすい曲が特徴のスリーピースバンドです。

 

ちょっと古めのおしゃれな音楽のような「アニー」という曲は、ミュージックビデオがが100万回再生され、久しぶりに出てきた普遍的な王道バンドと言われたり。

 

名前の由来は「ZOO(動物園)から出る」だそうで、最近ではKANA-BOONのライブに参加したり、バズリズムに取り上げられたり、着実に人気を上げている注目株です!

 

 

 

 

 

2.FINLANDS

 

女性二人組のユニットで、名前の通りフィンランドを意識しているコンセプトの彼女たち。

 

夏でもコートを着て歌うという独特なスタイルで注目され、女性の中でもキーが高く好みが別れそうですが、声を張り上げる歌い方は圧巻の一言です。

 

 

 

 

3.Hump Back

 

癖のある声がまるでJUDY AND MARYのような特徴的な声をしているスリーピースガールズバンド。

 

様々な雑誌やネット記事でネクストブレイクと書かれている彼女らは、チャットモンチーの後釜など言われ、その評価の高さがうかがえます。

 

2018年は様々な大型フェスに出演し、今後テレビのタイアップなどで話題になりそうなバンドですね。

 

4.SUNNY CAR WASH

 

かわいさとカッコよさの中性的な声で、他のアーティストにはない個性のある曲や歌い方をし、1度聞いたら耳から離れない中毒性のあるエモいサウンドだと感じます。

 

活動期間わずか2年でバズリズムライブにオープニングアクトで呼ばれ、横浜アリーナでパフォーマンスしており名実ともに、最も勢いのあるロックバンドです。

 

 

 

 

5.ビッケブランカ

 

透き通ったハイトーンボイスが素敵なアーティストでキーボードを弾きながら歌うスタイルです。

 

2018年にドラマ獣になれない私たちの挿入歌に「まっしろ」が起用され、今後の活動にも注目のアーティストで、私もぜひライブに行ってみたいです。

 

特にこの「まっしろ」という曲は冬の情景に映える曲の印象です。

 

 

 

以上、5組のアーティストを紹介しましたが気になるアーティストはいましたか?

 

 

 

ぜひ彼らの今後の音楽活動に注目してもらいたいです!

 

iPhone XS XR X MAX 8 7 6s plus se 他 全機種対応 Xperia Z5/XZ/XZs/XZ1/XZ2 Galaxy Feel/S7/S8/S9 AQUOS R/R2/sense/Xx3 arrows SV/Be/Fit Android One 507sh/S3/S4 ベルト無し スマホケース 手帳型 手帳型ケース スマホケース ケース スマホ カバー 音楽 音符 ピアノ

価格:3,680円
(2019/2/15 00:22時点)
感想(73件)