音楽で人生を豊かに

音楽で人生を豊かにしよう→音楽、ライブ、フェス

私が音楽ブログを始めた理由。

どうもこんにちは、ウッチーです。

twitter.com 

 

今回からTwitterのアカウントのリンクを貼ったのでよかったらフォローよろしくお願いします。

 

 

 

音楽情報の共有やアンケートなどで、より深い交流の場にしたいと思うので気軽に話しかけてください。

 

 

では今回の本題に参りましょう。

 

 

今回はなぜ私が音楽のブログを始めたのかという完全に個人的な回です(笑)

 

 

皆さんには関係はない話ですがブログを始めるうえでどうしても話しておきたいと思いまして、突然ですが書かせていただきます。

 

 

 

私は高校の時に音楽と出会いまして、人生の分岐点で悩んだり苦しんだりした時に勇気をもらったり、一人暗い夜に音楽を聴いて泣きまくったり、ストレスを発散したりと音楽に助けられることが多い人生でした。

 

 

特に歌詞が物語のような曲や実体験を歌詞にした曲に心震わせられることがあり、考え方や価値観まで音楽に影響を受け、ブログ名通り「音楽で人生を豊かに」なりました。

 

 

 

高校卒業後の進路に悩んだときにmiwaさんの「つよくなりたい」で元気をもらい、一人暮らしを始めたときに阿部真央さんの「それぞれ歩き出そう」を聴き、母への感謝を忘れずに過ごすようになったりと、さまざまな影響を受けました。

 

 

 

影響を受けた歌の詳しい紹介はまたいつかやりたいと思います。

 

 

 

このように音楽が生活の一部になっている私は、ある日友人と話していた時に、

 

「音楽あまり聴かないんだよね」

 

このたわいもない言葉になぜか衝撃を受けてしまいました。

 

 

 

みんながみんな音楽を聴いてると勘違いをしていたのかはわかりませんが、

 

「私をこんなに変えてくれた音楽を聴いてないなんてもったいない!」

 

と思ってしまい、こりゃいかんと思った私は、その時から周りの人やSNSでオススメの音楽を他の人に人に紹介しだしました。

 

 

 

その音楽の広報活動を続けていく中で音楽だけではなく、歌詞のすばらしさや曲に込められた想いといった細かいところまでをもっと多くの人と共有出来たらいいなと思い、私はこのブログを立ち上げました。

 

 

 

なのでもっともっと多くの人に見てもらい、同じく音楽の影響を受けた人の体験談を聞いてその思いを共感したり、イチオシのアーティストを共有したりできるブログに成長し、音楽がもっと身近な存在になっていけたらいいなと思っています。

 

 

まだまだ始めたばかりで文章もレイアウトもつたないですが、どんどん勉強し見やすくわかりやすく工夫していきたいと思うのでぜひ、今後も見ていただけるとありがたいです。

 

 

ブログの書き方も教えてくれるとうれしいです(笑)

 

 

以上、これが私がブログを始めた理由です。

 

 

読んでいただきありがとうございました。